リーグ戦 VS龍谷大学

いつも応援ありがとうございます。1回生の佐久間健人です。

 

前回は3-0でしたが、今回は8-1で勝利しました。

攻撃の面では、前回よりは得点することができました。

しかし、守りの面では、前回は無失点でしたが今回は1失点してしまいました。

原因として、ルーズパックに対して詰めが遅い。1対1で抜かれる。

マークをしっかりしていないなどがあげられます。

 

また、得点もほとんどがリバウンドで一回で決めるということが少なかったです。

リバウンドで決めることも大切なことですが、一回のシュートで決められるように努力していきたいと思います。

 

もう一つの課題として、パワープレーで得点できなかったということがあげられます。

自分たちより格上の相手と試合をするときに、パワープレーで得点することができると

有利に試合を進めることができます。パワープレーで得点するためにもっと選手一人一人が動き、

スペースを作る。落ち着くところほしっかり落ち着く。パスを丁寧にする。

これらのことを意識して試合に望みたいと思います。

 

次は同志社戦なので、今回の反省を生かして試合をしたいと思います。

10月3日の21:00から、関大のリンクであるのでもし良かったら見に来てください!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    京産ホッケー応援団 (火曜日, 01 10月 2013 19:53)

    1.失点は1でしたが、もう少しあったかも(危ない場面も結構ありましたね!)大丘君のナイスセーブに助けられましたね!!!
    2.課題と指摘されているとおり、PP6回で1得点ではね・・・各セットともPPでの攻撃パターンは今後の重要課題ですね!!!
    3.試合全般としては観戦していて、実力差があったので思うので各選手のプレーには余裕があったようですが、シュート数からみればあと4~5点は取れたのでは? 今後上位チームとの対戦では少ないチャンスにはキッチリ決めて先行して有利な試合展開に持ち込めば勝利も近いですよ!!! 

  • #2

    KSUサポーター南北海道支部 (金曜日, 04 10月 2013 13:27)

    高校生の頃を思い出して、ガンバレ~(゚∀゚)。

  • #3

    佐久間健人 (月曜日, 07 10月 2013 20:21)

    京産ホッケー応援団さん返信が遅くなって申し訳ありません。失点は0にしたいですね。PPも重要な課題です。全体的にもっと決定力をつけたいです。これからも応援宜しくお願いします。

  • #4

    佐久間健人 (月曜日, 07 10月 2013 20:24)

    KSUサポーター南北海道支部さん、いつもコメントありがとうございます。高校生の頃のように、もっとがむしゃらに頑張りたいと思います。